今日は寝てました

今日は体調不良でダウン。ノドが痛く、熱もある。朝一で近くの内科に行ったら待合室にも入れない混み様。一度帰宅し、一眠りした後再度挑戦。朝より少し空いていましたが、次から次へとひっきりなしに患者がきてました。流行ってるんですね。皆さんもご自愛くださいね。

で、帰りに7-11に寄って2本だけ購入。DINOと930TURBOが出ました。
b0043923_23375494.jpg

このシリーズはイオタとミウラのみの狙いです。と思ったら、'73カレラもラインナップされているではありませんか!ということで、この3台×2色狙いとします。
ターゲットがバッティングしていないそこのあなた!トレードお願いしますね(笑)

チョコエッグネタ
さなさん森くまさんにトレードして頂きました。ありがとうございました。
やっぱ、スカイラインとマーチはイイわ!
b0043923_23515639.jpg

あと未入手はR32とZ33の色違い(何色だろう?)のみ。このシリーズは完全にスカイラインとマーチ狙いだったのですが、見事に自力では出ませんでした。危うく裏コンプを達成するところでした…(→ココ参照)
ということで、R32をダブって持っているそこのあなた!トレードお願いしますね(笑)
(←またこれかよっ!)


人気blogランキングに参加中。

ポチッとしてくれるとうれしいです。( ここのところ30位以下になってしまいました。あなたの清き1票を!
[PR]

by 597016 | 2005-01-31 23:30

京商&ブンカ イオタ

先日、ブンカ特注の1/43イオタを渋谷のイケダにて購入しました。色はオレンジ
b0043923_015165.jpg

早速、既入手の京商のものと比較してみましょう。こちらはレッドです。他のバリエでブルー、サーキットの狼の潮来のオックスバージョンや同色でリアスポの翼端版の色違い等があります。
b0043923_019620.jpg

別アングルで比較
b0043923_0224498.jpg

b0043923_0231685.jpg

b0043923_0234953.jpg

う〜ん、コレは同じものの色違いだな!ってブンカのパッケージを良く見たら京商のロゴが入っていました(爆)
せっかく比較検討しようと思ったのに、同じものか… でもかっこいいからいいか…
結構精巧に造り込まれています。
b0043923_0414122.jpg

エンジンルームにはV12が横置きにマウントされています。
b0043923_0421012.jpg


京商バージョンは↓コレのモデル化なんでしょうね。
b0043923_0304640.jpg

ブンカバージョンのような色ってあったっけ?↓コレかな?
b0043923_0334663.jpg

でも、このオレンジは↓コッチの印象の方が強いなぁ。
b0043923_0352168.jpg


てなことで、今回は企画倒れでした。ちゃんちゃん♪



人気blogランキングに参加中。

ポチッとしてくれるとうれしいです。
[PR]

by 597016 | 2005-01-30 23:59 | スーパーカー

バナー

謝謝!
居酒屋◎うずしおxpの銀太さんがこんなカッコイイバナーを作ってくれました!

b0043923_033551.jpg


私の拙いblogには分不相応ですが、素直にうれしいです。
もしリンクして頂ける方がいらっしゃいましたら、お使いください。
[PR]

by 597016 | 2005-01-28 23:33 |  ◎相互リンク募集中!

プラモ

押し入れから出てきました。
私が所属するSkyline RS Clubのマニア師による作品
恐らくアオシマの1/24モデル
b0043923_0205137.jpg

私は手先が不器用なので、プラモは作れません(爆!)
b0043923_0211276.jpg

やっぱ、4ドアのモデル化を切に願いますなぁ。たのみこむでも結構賛同者がいるみたい… どっかで出してくれないかなぁ
b0043923_0213688.jpg

ホイールは定番のワタナベ
ブレーキはブレンボ(夢)。DRはブレーキがネック。うちのは全然効きません。マーチから乗り換えるとホントに怖い…
b0043923_02232.jpg




人気blogランキングに参加中。

ポチッとしてくれるとうれしいです。
[PR]

by 597016 | 2005-01-26 23:59 |  ◎R30

イオンのトミカ

さなさんにトレードして頂きました。ありがとうございます。

うちの近所にはイオンがないので、代理購入をお願いしました。またよろしくです。
マジョ売りのお店は近所に何か所かありますので(笑)

ということで、ご紹介
イオン限定のマーチ。箱はこんな感じ。
b0043923_1505146.jpg


ん!? 標識付き? 何でしょう?
b0043923_1531676.jpg

「踏切あり」でした。

リアウィンドウには初心者マークが付いています。
b0043923_1545611.jpg


ボディ色は多分「ビーンズ」です。
実車を買う時に検討した色。カタログ上はとってもイイ色に見えたのですが、実際は好みではありませんでした。

初期のマーチのカタログは外装、内装ともカタログと実際ではかなり印象が異なりました。
うちは結局、実車を見て「フレッシュオリーブ」にしたのですが、納車までの2か月強(※)の間、毎日カタログを眺めていたせいか、納車されてその印象の違いに新ためて驚いた記憶があります。カタログは実際より抑えめの色でした。納車後少しの間は派手な印象があり、乗るのが気恥かしかったような…

(※)うちが発注した車は、MT、6エアバッグ、キセノンだったので、ラインに流れていなかったので、時間がかかったようです。


実車はこちら



人気blogランキングに参加中。

ポチッとしてくれるとうれしいです。
[PR]

by 597016 | 2005-01-23 23:59 | MARCH

血糖値上昇中!?

ここのところ3連発のCHOCO EGG NISSAN COLLECTIONです(←またかよ!って言わないで!)。

やっぱりスカイラインとマーチは出ませんねぇ(はぁ〜)
初代エルグランドとZ33
b0043923_0590100.jpg


と、出ました!箱スカ!
あぶないあぶない。ここでSR311が出たら裏フルコンプ(?)になるところだった。
画像ではわかりにくいのですが、前後のバンパーが金色になっています。何故?
b0043923_114855.jpg


で、立て続けに目当のものが出ました。K12マーチ(シトラスイエロー)です。
嬉しいので、2枚アップ!
b0043923_155569.jpg

細かく見れば、突っ込みどころ満載ですが… かわいいので、許す!
b0043923_161574.jpg


喜びに浸っているところに、ヒョッコリ君がひょっこりこんなものをプレゼントしてくれました。
シークレットの脱兎号です。無欲の勝利ですね。
b0043923_1142713.jpg

シークレットはシルエットしかわからなかったのですが、なんとなく古そうだなぁと思っていたら、これだったのですね。
b0043923_1144483.jpg

因みに、実車の画像及び解説はコチラへドーゾ。


人気blogランキングに参加中。

ポチッとしてくれるとうれしいです。
[PR]

by 597016 | 2005-01-20 23:49

チョコエッグ地獄

昨日は職場近くのコンビニを5軒もハシゴしてやっと手に入れたCHOCO EGG NISSAN COLLECTION
今朝、自宅の最寄のコンビニに行ったら7個売っていたので、そのママお買い上げ〜♪


最初に言っておきますが、当blogのキャッチフレーズは
「歴代スカイラインとK12マーチを中心に…」
ですので、念のため


内訳は以下のとおり。
S30の432とZ32です。432のボンネットはちゃんとつや消しになっています。
b0043923_0171857.jpg

ブルーバード2種。310と510。510の赤のモデル化は珍しいのでは?
b0043923_0201899.jpg

初代シルビアと180SX。180ってこんなに大きかったっけ?
b0043923_020399.jpg

そして、チェリーX1-R。この車種選択も秀逸ですな。
b0043923_0205952.jpg



で、もう一度言いますけど、当blogのキャッチフレーズは
「歴代スカイラインとK12マーチを中心に…」
ですから…

えーっと、ラインナップをおさらいしておきましょう。
①310ブル ②初代シルビア ③箱スカ ④510ブル ⑤SR311 ⑥S30Z ⑦チェリー ⑧910ブル ⑨Z31 ⑩180SX ⑪R32 ⑫Z32 ⑬R34 ⑭K11マーチ ⑮K12マーチ ⑯E50エルグランド ⑰Z33 + シークレット
となっています。
間違いないですよね… 
私、日産狂なので、今回のチョコエッグはハズレはないはずなんですけど…
ダブりもないので、嬉しいんですけど…
ここまでイヤミのようにスカイラインとマーチが出ないとは… 
怒りを通り越して、悲しみが湧いて来ています。
チョコも好きですけど、こんなに喰えない…

でも、とにかく K12マーチ!



人気blogランキングに参加中。

ポチッとしてくれるとうれしいです。
[PR]

by 597016 | 2005-01-19 23:59

とりあえず

出ましたね、CHOCO EGG NISSAN COLLECTION
なかなか売っているお店に出会えなくて、5軒目のミニストップで確保
とりあえずマーチが出るまで買い続けるつもり…
初めて買ったけど、甘いですねぇ〜 マーチが出るまで体がもつかな?

今日のところはZ31と910ブル 
組立式でした。
b0043923_132753.jpg

彩色は結構しっかりしています。 造形も値段の割にはしっかりしています。
b0043923_134377.jpg

特にブルはセダンというところが非常にシブイ!
この車種選択は私のツボです。
b0043923_1115051.jpg


はやくK12マーチ出ないかなぁ〜 2色あるそうです…


人気blogランキングに参加中。

ポチッとしてくれるとうれしいです。
[PR]

by 597016 | 2005-01-18 23:53

やっと

今日は、車ネタではありませんので、悪しからず。

やっと念願のデジカメ買いました。
今まではコレで撮っていました。
b0043923_181711.jpg

b0043923_183769.jpg

携帯にしては購入当時200万画素で、かなりのものだったのですが、接写能力が低いのでその点が不満でした。

で、次ぎなるウェポンはコレ!
Canon IXY DIGITAL 50
接写能力に期待です。画素数も2倍になりました!
あとは、私の腕の問題を残すのみ…
b0043923_185322.jpg

b0043923_19744.jpg

バシバシ撮りまくろ〜っと。
[PR]

by 597016 | 2005-01-16 23:59

またまた 当選!

本日、帰宅すると玄関に見慣れない箱… 
私「なにこれ?」
妻「またチョロQだよ( プチ怒)。なんか当たったみたい。どこに置くの?こんなにいっぱいミニカーあって(怒)
私「当たった?ん?… おおっ! 当たった!(妻の叱言は聞こえない振り)」

ということで、ご紹介!(←全然懲りてない奴)
b0043923_173150.jpg

因みに過去にもこれこれが当たっています。
タカラと相性がいいのか、競争率が低いのか、とにかくラッキー!(今回はハガキ3枚応募しました。当たったのは9か月の次女の名前で出した分でした。)

箱はこんな感じ。
b0043923_175288.jpg

中身はボーリングのピンが6本と本体。箱の裏はこんな感じです。
b0043923_181369.jpg

箱に遊び方が書いてありますが、絶対ヤンナイ(笑)

フロント
b0043923_183721.jpg

リア
b0043923_185788.jpg

ボンネットが開きます。ボンネットのフロントウィンドウ側を軽く押すと持ち上がり、あとは手動で。
b0043923_191678.jpg

大きさの比較。比較対象はムーバスチョロQ(←あっ!これも当選品だ!!)
b0043923_194140.jpg



人気blogランキングに参加中。

ポチッとしてくれるとうれしいです。
[PR]

by 597016 | 2005-01-13 23:48 |  ◎箱スカ