<   2004年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

入手

え〜、セブンイレブン限定ミニミニチョロQのマーチ入手しました。(フィットも)
ちっちゃくて、かわいいです。
b0043923_0233583.jpg

b0043923_02353100.jpg

最近恒例の比較もの。
左からノーマルチョロQ(超リアル仕上げインパルマーチ)、カバヤミ二チョロQ、7-11限定ちびっこチョロQそして7-11限定ミニミニチョロQです。
それにしても、カバヤのタイヤのはみ出し方はすごいなぁ。10年くらい前に当時家族が住んでいたインドネシアのジャカルタに行ったときに見た現地の車みたい…(当時20年落ちのサニーやカローラが大量に走っていました。)
b0043923_024831.jpg

b0043923_0242677.jpg

ミ二ミ二はHOT RODのようにケツ上がりで、かっこいいですなぁ。
b0043923_0243976.jpg


本当はモバイルチョロQのLEDストラップやフラッシュストラップも比較対象に入れたかったのですが、行方不明なもので…

人気blogランキング←やっぱりマーチが好きな人
[PR]

by 597016 | 2004-11-30 23:59 | MARCH

未入手

今日はセブンイレブン限定ミニミニチョロQの発売日でした。
近所の7-11の何軒かに廻ったのですが、5軒中2軒でしか扱っていませんでした。
とりあえず5本購入。ダブりはありませんでした。
狙いは34Rとマーチ。希望は1/2達成です。私の場合は、あとマーチが出れば終了!
b0043923_23212015.jpg


やっぱケータイのカメラは接写に向かないなぁ
マーチ、コイコイ!!


人気blogランキング←やっぱりマーチが好きな人
[PR]

by 597016 | 2004-11-29 23:22 | MARCH

親亀の上に子亀を乗せて…

超有名なMARKさんのblog買わないで後悔するなら 買って後悔したほうがイイ・・・にトラックバック。

最近アミューズメントトミカ(真ん中)を入手したので、手持ちのトミカ(最下段)とカプセルトミカ(最上段)と比べてみました。
私が入手した3日後に、同じ勤め先のミキティ(仮名)が同じ店で買ったものをプレゼントしてくれました(笑)ありがとう!
箱絵は縮尺の違いだけ。
b0043923_23503868.jpg


トミカは、当然トミーの製品。
アミューズメントトミカは、タイトーの製品。ニュースリリースによると「「アミューズメントトミカ」はその「トミカサイズ」の50%のスケールでつくられ」ているとのことです。
カプセルトミカは、ユージンの製品です。

なんかカワイイ3台。そういえば、このパプリカオレンジってカタログ落ちしちゃったんですよね(私のフレッシュオリーブも…)。
b0043923_235305.jpg


アミューズメントトミカのみガラス部分を塗り潰してあります。
出来は「それなり」ですが、微笑ましいですよねっ!
b0043923_2357172.jpg


亀というより、やっぱカエルだなぁ。
おっとっとっと
b0043923_23573976.jpg


リアゲートは、トミカも塗り潰し。
b0043923_23581770.jpg


人気blogランキング←マーチが好きになっちゃた人
[PR]

by 597016 | 2004-11-28 23:25 | MARCH

娘にあげたモノ

今日は、近所にオープンしたセルフのシェルのGSにフェラーリのF1カーが来るということで、見に行ってまいりました(勿論給油も)。
F2004かF2003GAだったらなぁという期待もあって行ったのですが、もう1代前のF2002でした。ゼッケンから見るとミハエルのもののようですが…
b0043923_2320159.jpg


娘にあげたモノシリーズ第2弾
上の子の桃(2歳5か月)にあげたモノ。女の子なのに、車が大好き。将来が有望?です。

クラウン(鯨)のパトカーです。スカイライン狙いでやったトミカくじのもの。自分的にはハズレなので…
ウチに遊びに来たお友達のママに「あらー、パトカーいいねー」といわれ、「違う!クラウンなの!」と怒鳴って、絶句させたそうです(笑)
b0043923_23212096.jpg

b0043923_2321373.jpg


絶版名車のTOYOTA2000GT。これも自分的にはハズレなので娘におさがり。
結構走るんですね。自分のコレクションだと走らせてみることがないので、良い発見になりました(笑)
b0043923_23291054.jpg

[PR]

by 597016 | 2004-11-27 23:32

ローソン限定

いろいろな方のご協力で、サーキットの狼をコンプしたのですが、集めていてこれを思い出しました。
去年くらいにローソンの飲料に付いてたヤツ
ランボ軍団
b0043923_0144318.jpg

左から童夢ゼロ、ロータスエスプリ&ヨーロッパ
b0043923_0152131.jpg


で、サーキットの狼のと比べてみました。(左ローソン(以下「ロ」という。)、右サーキットの狼(以下「サ」という。))

まずはイオタ。ロは、フロントエンドの丸みとリアフェンダーのふくよかな丸みが良いですが、全体のバランスはサのほうが良い。サにロのリアフェンダー及びフロントガラスがついていれば完璧
b0043923_0181498.jpg

b0043923_0183468.jpg

イオタって調べれば調べる程、謎に包まれていて、神秘の車って感じがします。いやーかっこええ(遠い目)
b0043923_0353655.jpg


次にミウラ。やっぱり全体のバランスはサが上ですねぇ。イオタと同じくフロントガラスの曲面はロが良いです。
b0043923_0292719.jpg

b0043923_029429.jpg

私は「まつげ」より、最後期のSVが好きなんですけどね
b0043923_0412126.jpg


カウンタック。両車ともファイティングブルのエンブレムが大き過ぎですが、やっぱり全体のバランスはサが上ですねぇ。
b0043923_0433610.jpg

b0043923_0435091.jpg

私のPCのランボのフォルダに入っているカウンタックの画像は、これだけ… イオタやミウラは100枚以上あるのに…
カウンタックってあんまり好きじゃないんだ(←再認識)
因みに画像の真ん中のおっさんは、総帥フェルッチオ・ランボルギー二氏
b0043923_048467.jpg


最後は、ロータスヨーロッパ…(←息切れ中…)
これもサの勝ち!(←適当)
b0043923_05358.jpg

b0043923_0532494.jpg


●結論●
コレクションするなら、サのみでOK!

人気blogランキング←ポチッとな
[PR]

by 597016 | 2004-11-25 00:55 | スーパーカー

タイムスリップグリコ第?弾

TOYOTA'sミニチュアカーBest choice←森くまさんのblogにトラバ!

森くまさんのblogにコメントして思い出しました。こんなのがありましたよね。(第何弾でしたっけねぇ?)

このトヨペットクラウンRSはなかなか出来が良いと思います。
b0043923_23522594.jpg

b0043923_23533882.jpg


パトカーのほうは、ケムール人を警戒中のシチュエーションだったと思います。(このケムール人のフィギュアも良く出来ていましたねぇ。ケムール人が抜ける電信柱の上のほうに黄昏れたカネゴンが座っていたり… 気に入って職場の机に飾っていたのですが、何処に行ったかな?)

人気blogランキング←今、何位?
[PR]

by 597016 | 2004-11-24 23:58

トミカのマーチの3変化

まずは、12星座コレクションNo.4です。12星座にちなんで、12車種あるうちの1台です。なぜマーチが蟹座を担当しているのかは不明。???
b0043923_072770.jpg


次は、トミカ スペシャルモデル。某中古ミニカー屋で購入。詳細は不明です。色は薄いピンクです。ボディの下よりにシルバーのアクセントラインが入っていて少しオシャレです。
b0043923_093656.jpg


最後は、トミカ 特注品(マーチカップ仕様)。実車は3ドアなんですがね…
b0043923_094944.jpg



人気blogランキング←結果は?
[PR]

by 597016 | 2004-11-23 23:23 | MARCH

本日のオカイモノ

昨日のネタで、吉祥寺のプラシック・マーケットのことに触れたら、急に行きたくなったので、昼休みにGo!
店長さんにいろいろ詳しく教えて頂きました。アリガトでした。今度はゆっくり行きたいなぁ。

ということで、2台Get!!

まずは、紙袋。この袋はカワイイですね。(実はVW好き)
b0043923_0162491.jpg


そして、2004 FIRST EDITIONS 040 OUT-A-LINEです。
随分、タイヤがでっかいな。
b0043923_0225912.jpg


って、よく見るとR34 GT-Rぢゃん!(いずれブリバリしたら詳しくご紹介します…)
b0043923_0242781.jpg


お次は、2001 COLLECTOR No.175 VW BUG(オーバルウィンドウ)です。
b0043923_0303953.jpg


でっかいタイヤとファイアーパターンがおちゃめです。
b0043923_031863.jpg


やっぱ、タイプ1はいいなぁ。実車も一度は所有してみたいですね(バスも)
VWは種類が多いので、わざと見て見ない振りをしていたのですが、今日を機会に泥沼のVWの世界に嵌ってしまいそう… まだスカイラインも全然なのに…

VW好きの人 手を挙げて!
[PR]

by 597016 | 2004-11-22 23:57 | HW

娘にあげたモノ

今日は、最近マイナーチェンジしたV35スカイラインとティーダラティオに試乗してまいりました。
スカイラインは、セダンの350GTのAT。やっぱりデカイ!私の中ではR32までが許容範囲だな。
ラティオは1500ccのCVT。低速のトルク感は我がマーチ(1200cc)のほうが上。ただし、デザインはカクカクしたセダンで○

娘にあげたモノシリーズ第1弾
上の子の桃(2歳5か月)にあげたモノ。女の子なのに、車が大好き。将来が有望?です。
吉祥寺のプラシック・マーケットで購入した3台。しめて315円也。私にとっては、初HOT WHEELでした。
なんか、ルイジ・コラー二のよう
b0043923_23373027.jpg

ガワとシャシーが分離します。
b0043923_23384319.jpg


これは結構好き。Hi IQと書いてあります。
b0043923_23411181.jpg

後ろからの図
b0043923_23414250.jpg


コルベットみたいだけど…
b0043923_23435248.jpg

b0043923_23442561.jpg


HWやジョニライに詳しくなりたい!
[PR]

by 597016 | 2004-11-21 23:46 | HW

ステアリング

最近ガレージを改造しました。で、いろいろ出てきたので、ちょっとご紹介。

フロントバンパー
前は上の棚に置いていたのですが、ストック用のビル足(←密かにエナペタル仕様だったりします)やら、インパルのスプリングやら、マーチの外した純正部品等が増えてきたので、ガレージの一番奥の壁にぶらさげています。いつか使うときのためのストックです。(使うときが来ないことを祈りますが…)
b0043923_2331524.jpg


ステアリング2本
DR30純正。親父から引き継いだあと、すぐNISMOに替えちゃったので、殆ど使っていません。
b0043923_2474146.jpg


DATSUN コンペ
いわゆる勝負下着(?)みたいなもん。ここぞ!っていうときにつけます。
NISMOからの再販モノです。所属するSkyline RS Clubのルートから入手。
ただし、サーキットを走るときには絶対使いません。なぜって、ボスの関係でステアリングコラムに近いので、気をつけないとウィンカーレバー折りますので…
b0043923_2493964.jpg


普段使い
NISMOのもの。良い点はステアリングの裏の丁度中指と薬指の付近にもホーンボタンがあること。ステアリングから手を離さずに鳴らせます。
因みに、私はこの頃のNISMOのマークが好き…
b0043923_303120.jpg


おまけ
ガレージの入り口のコンクリも打ち直したので、記念に子ども達の手形
左絢(7か月)、右桃(2歳5か月)。いわゆるひとつの親バカって奴です(汗;)
b0043923_382535.jpg


あなたはステアリング何本持ってますか?
[PR]

by 597016 | 2004-11-21 03:10 |  ◎鉄仮面