<   2004年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

トミカ(ニスモS-tune&マーチカップカー)

写真がイマイチですが。左がNISMO S-tuneで、右の2台がMARCH CUP CARです。STDに比べタイアが太く、はみ出ています(爆)
実車は両方とも3ドアですが、型が5ドアしかないため、しょうがないですね。バンダイのポケットビークルの型で出ないかなぁ〜
b0043923_23154397.jpg


◎◎| ̄ ̄|◎◎
[PR]

by 597016 | 2004-10-31 23:16 | MARCH

神様

私が所属しているSkyline RS Clubのウィンドブレーカーです。
b0043923_0241147.jpg


で、下のサインは、私にとっての神様である桜井眞一郎氏の直筆のものです。
これは、’99.5.16に岡谷のプリンス&スカイラインミュウジアムで行われた、J'sTipo主催のR30ミーティングの会場で頂きました。おまけに握手と記念撮影もさせて頂きました(真ん中の黒い帽子に黒いジャケット姿の方が氏です。因みに私は何処でしょう?)。

というのも、このイベントの裏方をうちのクラブで引き受け、パーキングの案内等を行ったことによる大特典でした。本当に感激しました。

そんな人はいないと思いますが(笑)、氏のことをご存じない方の為に…
氏は我が人生の友、Skylineの生みの親で、私の乗っているR30は勿論のこと、7代目のR31までの開発に携わっていた方です。その後、オーテックジャパンの社長を経て、現在はエスアンドエスエンジニアリングの代表取締役社長をつとめていらっしゃいます。
先日(平成16年9月7日)、某国営放送の中島みゆきが主題歌を歌う番組でも取り上げられた程の方です。
写真左上の方です。
b0043923_124293.jpg


実は、氏にお会いしてお話しするのはこの時が初めてではありませんでした(講演を聴きに行ったことは何度もありますが…)。
今を去ること20うん年前、まだスカイラインJAPANが売られている時代のこと、日産プリンス荻窪営業所での展示会で氏のサイン会がありました。当時ケンメリに乗っていた父にせがんで連れて行ってもらい、JAPANのカタログにサインをして頂きました。その日は何故か空いていて氏に声をかけて頂いてお話ししたことを今でも覚えています。
大人でも一部の熱狂的なスカイラインファン以外はわざわざサインを貰うことはなかったのに、小学生の子どもが憧れの眼差しで近寄っていったのが珍しかったのかもしれません。
因みにそのJAPANのカタログですが、引っ越しの時に母に勝手に処分されてしまい、今は手許にありません(爆)

◎◎| ̄ ̄|◎◎
[PR]

by 597016 | 2004-10-31 01:02 |  ◎鉄仮面

もう飲めない…

サーキットの狼(その2)
森くまさんに触発されて買ってみました。
b0043923_16585431.jpg

私はお子様なので、本体のコーヒーは苦くて苦手かも…。
無理して残業中に飲んでいたら、書類にぶちまけてしまいました。ババッチ、ごめん。

で、メインのブツですが、お前はストラトス屋なのかと。
b0043923_16592316.jpg


イオタ屋かと。
b0043923_16595586.jpg


他はこんな感じ。でも大好きなイオタとストラトスが出たからいいや(ミウラが出なかったのが少し残念ですが…)
b0043923_172399.jpg


◎◎| ̄ ̄|◎◎
[PR]

by 597016 | 2004-10-30 01:34 | スーパーカー

絶版名車コレクションVOL.3

何の気無しに寄ったコンビニで絶版名車コレクションVOL.3見つけ、3個購入。いすゞ117クーペが出たら嬉しいなぁ
b0043923_01501.jpg


ということで、出ました(!)
でも、ホイールベース長すぎ(!!)
b0043923_0162822.jpg

ヘッドライトデカ過ぎ(!!!)
b0043923_0164119.jpg

リアはまあまあ
b0043923_017263.jpg


あとの2つは、510ブルと初代コスモでした。
510は私の中ではかなりポイント高し。
b0043923_0191167.jpg

コスモは特に思い入れ無し(帰って来たウルトラマンで、団時朗扮する主人公が乗っていましたよね。)
b0043923_021264.jpg


あとで、ブリバリしよーっと。

◎◎| ̄ ̄|◎◎
[PR]

by 597016 | 2004-10-29 00:26

トミカ(STD No.84)

警視庁パトカーバージョンです。トミカのマーチは、テールゲートのウィンドウ部分が塗装(窓がプラスティックではない)なのが残念です。
b0043923_018184.jpg


◎◎| ̄ ̄|◎◎
[PR]

by 597016 | 2004-10-28 00:15 | MARCH

トミカ(STD No.35その他2)

右がカプセルトミカNo.35です。ちっちゃくってかわいいです。他のカラーリングがあります。
b0043923_0114244.jpg


◎◎| ̄ ̄|◎◎
[PR]

by 597016 | 2004-10-28 00:11 | MARCH

チョロQ STD No.10

スカイラインスポーツです。
今の時代にこれを出すタカラって凄い会社ですねぇ。
チョロQはスカイラインが充実じていて嬉しいです。

b0043923_23133625.jpg

b0043923_23135889.jpg

b0043923_23144412.jpg

b0043923_23142598.jpg


因みに実車
b0043923_014316.jpg


◎◎| ̄ ̄|◎◎
[PR]

by 597016 | 2004-10-26 23:15 |  ◎初代

スーパーカー消しゴム第2弾

前回のJAPANの「スー消し」に続いて、ランボルギー二のものを紹介します。
私はもろにスーパーカーブームに乗った世代でして、中でもランボファンでした(今でも…)カウンタック以外は全て好きでした。一番好きなのはイオタ、次はハラマですかね。

で、これはイオタ。ガチャガチャでこれが出たときの感動は、今でも忘れません。右側のものは当時の馬鹿な私がスポイラーをカッターで削っちゃってます(爆)
b0043923_21115972.jpg


これはミウラ。右側のものは、黒の油性ペンで塗っちゃってます(爆・爆)
b0043923_21132176.jpg


左がウラッコで、右がエスパーダ。エスパーダは実車を見て低さに驚愕した記憶があります。この車も結構好き。
b0043923_21144381.jpg


左がチーターで、右がミウラ。上のミウラとは型が違います(ボンネットにゼッケンが入っています。)。
b0043923_2115477.jpg


最後はカウンタック。左はLP500S。右側のものは例によって例のごとくリアスポを削り、LP400に改造済み。なおかつプラカラーで塗装しています。
b0043923_21153238.jpg


◎◎| ̄ ̄|◎◎
[PR]

by 597016 | 2004-10-26 00:21 | スーパーカー

スーパーカー消しゴム

こんなものが出て来ました。恐らくスーパーカーブーム時(1977年頃)のものと思われます。
2台ともJAPANの前期型です。型は違うようですが、なにせ30年近く前のものなので、詳細は不明…
左の車の黒い線は、その当時流行っていた「サーキットの狼」吹雪ユウヤのロータスヨーロッパのラインを真似して油性のマジックで書いたものかと… その当時の俺よ!なんでそんな馬鹿なことをしたんだ!!
b0043923_23541233.jpg


◎◎| ̄ ̄|◎◎
[PR]

by 597016 | 2004-10-24 21:41 |  ◎JAPAN