人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親亀の上に子亀を乗せて…

超有名なMARKさんのblog買わないで後悔するなら 買って後悔したほうがイイ・・・にトラックバック。

最近アミューズメントトミカ(真ん中)を入手したので、手持ちのトミカ(最下段)とカプセルトミカ(最上段)と比べてみました。
私が入手した3日後に、同じ勤め先のミキティ(仮名)が同じ店で買ったものをプレゼントしてくれました(笑)ありがとう!
箱絵は縮尺の違いだけ。
親亀の上に子亀を乗せて…_b0043923_23503868.jpg


トミカは、当然トミーの製品。
アミューズメントトミカは、タイトーの製品。ニュースリリースによると「「アミューズメントトミカ」はその「トミカサイズ」の50%のスケールでつくられ」ているとのことです。
カプセルトミカは、ユージンの製品です。

なんかカワイイ3台。そういえば、このパプリカオレンジってカタログ落ちしちゃったんですよね(私のフレッシュオリーブも…)。
親亀の上に子亀を乗せて…_b0043923_235305.jpg


アミューズメントトミカのみガラス部分を塗り潰してあります。
出来は「それなり」ですが、微笑ましいですよねっ!
親亀の上に子亀を乗せて…_b0043923_2357172.jpg


亀というより、やっぱカエルだなぁ。
おっとっとっと
親亀の上に子亀を乗せて…_b0043923_23573976.jpg


リアゲートは、トミカも塗り潰し。
親亀の上に子亀を乗せて…_b0043923_23581770.jpg


人気blogランキング←マーチが好きになっちゃた人

by 597016 | 2004-11-28 23:25 | MARCH